fc2ブログ
抜け毛対策

3/26 ユロッペ、ポンスケトレードとメタルアイ

本日は眼科に行って来ました。

1週間くらい前から右目のまぶた裏がゴロゴロして
なんともしょぼ目になっていたので。

眼科などに行くのは何十年ぶりかわからないほどでしたが、
結構な混みようで、1時間ほど待ってやっと診察。

目の診察ってなんか妙に怖く感じるのは自分だけ?

で、ものすごく丁寧に診察して下さった先生、
「えーとですね、黒目の上辺りに金属のような物が刺さってますね・・」
とおっしゃいました。

目・・目に金属!?それ純金ですかっ!?と聞きそうになりましたが
そんなわけはないので、早速取り除いてもらう事に。

しかし「目に刺さった金属を取る」
(正確にはギザギザしている金属のようなものが目にうまい事引っかかっている」

どちらにせよ、取り除く時には激痛か!?とピヨったので

「そ・・それ痛いですか?」と聞いたら
「麻酔の点眼するので全く痛くないですよ」と。

すごい昔「痛かったら手を上げてねー」という歯医者に行き、
手を上げたのに「我慢してねー」と言われてから
医者の言う事をかなり信用していません。

しかししょぼ目のままじゃチャートウォッチにも影響が出るし、
なにより気分もぼんやりだしもっと悪くなったら困るし、
すでに病院にいるんだから治療するしかないわけで。

看護婦さんに麻酔の目薬を差してもらい、
顎と頭をがっちり固定されてもう逃げ場を失ったので
「ちょっと目の上の異物を払うような感じで、すぐ終わりますから」という
言葉にビックビクしながら目を預けました。

あっという間に治療は終わり、本当に全く痛くなかった。
麻酔ってすばらしい!麻酔ラブ!!

で、刺さっていた異物を見せてもらうと
小さく黒っぽいものが。

「どうやら風で飛んできたメッキのような金属が偶然目に張り付いてちょっと
食い込んでいたようですね。黒目の部分は三叉神経があるので、
そこが刺激されて他の所にも異物感があったんでしょう」とのこと。

他に異変のあるところはないので処方する目薬を週末まで
使用すれば直りますよ」

だって。ものもらいか?と思ってほっとかなくて良かった。
やっぱりおかしいと思ったらすぐ医者に行かないとですな。

しかし刺さってたのがメッキって・・
アタシ、安っぽいメッキが剥げるようなトレードはしたくねえだのに!

というわけで3/26に行ったユロッペとポンスケのトレードを

3/26 ユロっぺ5分足
3月26日ユロッペ

①21:48) 110.191 買  0.2

当日の東京~欧州中盤の高値がサポートになっているようだったので
もう一段狙いで矢印戦法エントリー

OCO STP109.980 LMT 110.430

一時危ないトコでしたがなんとかLMT

23:14) 決済 110.430 +23PIP


次、ポンスケ
3/26 ポンスケ5分足
3月26日ポンスケ

①23:27) 132.017  売 0.2

3段上げトリプルゼロからの逆張りというバリバリの
あの方のパクリ手法でエントリー

OCO  STP 132.140  LMT 131.780

で就寝。。ていうかもう一回ウシジマ君見て寝ました。
そしたら損切りになってました

2:56) 決済  132.140 -12PIP

ビバ損切りです!


3/26まとめ

ユロ円)   +23PIP

ポン円)   -12PIP

合計     +11PIP


なんか安っぽいメッキみたいな稼ぎだわね。。。フォフォフォ


本日は遅めの時間からエントリーをし、すでにOCOを設定しております。
一方は駄目っぽいけど逃げ上手が第一と思って
また結果は後ほど。今度は風で飛んでくるのがメッキじゃなく
純金でだったらいいなーと金の泉に願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 15 : 49 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/27 怖いもの見たさの録画依頼とユロポントレード | ホーム | 3/23 オージ様、ユロッペトレードと闇金ウシジマ君DVD一気見>>
コメント
はじめまして、「とうふや」と言います。FX歴は3年目です。
「あの方」のブログのコメントを読んでいて、こちらのブログに来ました。
チャートとそれに合わせてなぜ仕掛けてなぜ決済したのかが書かれていて、非常に参考になります。
ところで、この日のチャートを見るとユーロ円とポンド円はほぼ同じ動きをしているのに、なぜ仕掛ける方法が違っているのでしょうか。
ユーロ円と同じ考え方でポンド円を仕掛けていればプラスで終えることができたように思います。
あるいは、ユーロ円だけに集中していて、その決済のあとポンド円を仕掛けたということでしょうか。
少し気になったのでコメントさせていただきました。
by: とうふや * 2012/03/28 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
>とうふやさん
あの方の所からこのような所へありがとうございます。

仕掛ける方法が違っているのは、ノートをひっくり返して
見てみたら「時間」でした。
ユロ円は21時台のエントリー、ポン円は0時近くのエントリーだったので。
というのもいつかの「あの方」の記事の中に
「FXほど時間で顔色が変わる投資はない」的な事が書かれており、
自分でトレードしていても、0時近くでダブルゼロやトリプルゼロ
に近かったり、意識されてるラインに近かったりすると
そこから東京欧州の流れからの逆転が結構な割合で起こるのを
感じているからだと思います。

たしかもし私がOLだったらシリーズに、
東京~欧州が上げだったら、NY時間にそのラインを
割ったら逆の売買区分でトレードするというようなものを参考に
している節もあります。

なので、今回のトレードではユロ円は買いで、
0時近く、しかもトリプルゼロが近かったのでポン円は
売りで入ったというのが理由です。
また、ユロ円を決済後、ポン円のトレードをしています。
そして今はポジションを持ったらすぐにOCOを設定する
トレードをしています。

しかし、とうふやさんがおっしゃったように良く見てみれば
チャートの形が同じなんだから同様の考え方で攻めるというのも
わかりますし、いいヒントを頂いたと思いました^^

自分目線だとなかなか冷静に見られない事も多いですが、
頂いたコメントを反省材料に精進します!

相場という難しい世界で生き残れるように、
そしてあの方位のポジションで冷静にトレードできるように
なりたいものです。ありがとうございました^^

by: Ryoko * 2012/03/29 00:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://bongu333.blog.fc2.com/tb.php/242-b55dacec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2018年で8年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

現在は兼業トレーダーですが、
目指すは専業!の心意気の
FXアドベンチャー記録です。

トレードはNY時間のポンド円、クロス円
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線とチャートの形で
デイトレードしています。
国内・海外と口座を使い分けた
二毛作トレードを計画中。

ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (133)
チャート解説 (268)
週・月のまとめ (11)
翌週の妄想 (1)
反省トレード (89)
雑談 (78)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
エミネムさんがFXについて教えてくれます  (1)
サイコロトレード企画 (138)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード